推し活 | 極東電視台のブログ

推し活

こんにちは!
人事総務部の河野です。

先日、
とある芸人さんのラジオのイベントの為に
名古屋まで行ってきました。
お笑い好きな私には

あまり遠征する機会がないので
これぞ「推し活」という感じでした!笑

グッズを買ってからイベント開始時刻までの間は
その方とゆかりのある熱田神宮に行き、
御神印(御朱印)をもらいました。
御朱印帳を買ってからまだ3箇所目なので、
いろいろな場所へ旅行して
御朱印集めも進めていきたいなと思います。



イベントの翌日には、
ジブリパークに行ってきました!
前回はどのエリアのチケットも取れず、
雪の残るクリスマスイブに
1人で園内をただ歩いてまわりましたが、
今回は「もののけの里」と
「ジブリの大倉庫」のセット券をGET!!

もののけの里では

五平餅炭火焼体験をしました。
一緒に行った母はナポリタン味、
私はくるみみそ味のたれを選びました。



お待ちかねのジブリの大倉庫は
全体的に混雑していて

並ぶところも多いのですが、
攻略法を調べてから行ったので
効率よくまわれたと思います。
行きたかった「なりきり名場面展」にも行けて、
カオナシとの海原電鉄のシーンで撮ったり、
空から降りてくるシータを受け止めるシーンで
撮ったりできて大満足です!

後半は推し活と関係ない話になってきましたが、
推し活ついでに

ジブリパークも見られて楽しかったです。
もし次回もラジオのイベントが

名古屋で開催されたら、
まだ行けていないエリアにも

行きたいと思います!



業務本部 人事総務部 河野祐美