道のりは長いです | 極東電視台のブログ

道のりは長いです

安藤杏美です
前回、この仕事かっこいいぞって話をしました。
今回は、難しいぞって話をしたいと思います。

最近、スポーツの配信のお仕事に

連れて行ってもらいました。
カメラの色調整やアイリス調整も

VE(ビデオエンジニア)のお仕事ですが、

さらにVEらしいことを教えてもらって

現在勉強中です。



これはスイッチャーの後ろの写真ですが

たくさんケーブルつながってます。
たくさんの機材を持って行って

このケーブルあっちに繋いで、

それをこっちに繋いでみたいなことをします。
これは考えてわかるものじゃないなと

私は感じてて、とにかくやってみないと

わからないものです。
なので今は、空いた時間とかで

たくさん教えてもらおうとしてるところです。

今の目標は、連れて行ってもらった配信の時と

同じものを自分の力でできるようになることです。
そして、いつかはいろんな配信業務を

任せてもらえるようになりたいです。
胸張って「私VEです。私に任せて!」

なんて言える日はまだまだ遠いですけど、

頑張ります。

名古屋制作部 安藤杏美