藤村のパン記録 | 極東電視台のブログ

藤村のパン記録

こんにちは😊
最近とても涼しくなってきて、
おでかけ意欲が沸々と湧いてきました!

前回のブログで手作りのパンを載せたところ、
いろいろな方々からお褒めの言葉をいただき、

とっても嬉しかったです。
新しい趣味を見つけても

すぐ飽きてしまう私なのですが、
パン作りはサウナの次に

長続きしている趣味なのであります。

と、いうことでここ最近で作ったパン達を

お見せしたいと思います!

1.クリームパン
初めてカスタードを作りました。
クリームたっぷりパンが大好きなので、

無理矢理カスタードをねじ込みました😊





2.シェイクシャック風ハンバーガー
なんだか急にシェイクシャックが食べたくなって、
バンズからソース、パティを作ってみました。



ドライブ飯に最適です!!!




3.スイートブール
よくスーパーで見かける、

あの謎の丸いでっかい茶色パン。。。
家で焼き立てを食べれまいかと、

調べて作りました。

このうずまきパンが焼き上がると...



ツルッツルになります!

表面カリカリで中しっとりで大成功でした!



長くなってしまいましたが、

パン達の紹介でした〜!
たくさん作ってきたのもあり、

そろそろネタ切れを迎えてきております。。
パン屋を見つけては、すかさず

全ての商品を一通り見るのですがなかなか...

「このパンを作ってみて欲しい!」などあれば、

教えてください😀

※番外編です


人事総務部 藤村茉耶