大晦日 | 極東電視台のブログ

大晦日

後数時間で、今年も幕を閉じます。
大晦日、如何お過ごしでしょうか。
大掃除を終えて、一段落でしょうか。
年越しそばの準備におせちの準備、
お年玉の準備等々、やること満載。
師走ですね。

振り返れば、今年もコロナ禍でしたが、
ワクチンのお陰か、免疫力が付いたのか、
行動制限が緩和をして、徐々に日常を取り戻してきました。
海外ロケも再始動をして
私も約三年振りに台湾渡航をしました。
やはり異国の地を訪れ、文化に触れるのは良いものです。



台湾と言えば、20年振りに旧友達に会いました。



番組立ち上げから、このユニットの担当プロデューサーになり、
その後の私の人生にも影響を与えてくれた彼ら三人との再会は、
本当に楽しかったです。
時を経ても、昨日まで会っていた友人のように接する事が出来たのは、
過去にとても濃い時間を共有していたからだと思います。

コロナ禍で、仲間と濃い時間を過ごす事は儘ならない時世ですが、
コミュニケーションは取って行きましょう。
些細な事でも、人生に影響を与える何かに出会いますから。

今年も皆さま。お世話になりました。
当社の映像番組作品をご覧頂き、有難う御座いました。
撮影にご協力を頂き、有難う御座いました。
社員、スタッフの貢献も忘れていません。
有難う御座いました。

除夜の鐘の響きを心にしみて、
心地良く新年をお迎えください。


株式会社 極東電視台
代表取締役 中村昌哉