街頭インタビュー | 極東電視台のブログ

街頭インタビュー


こんにちは。
名古屋制作部の3年目AD久保です!

最近は、自分が担当する
「チャント!」という情報番組で
月に2本ほど
VTRを担当させていただいています。
直近で担当したネタは、
「3COINS」さんの
カー用品特集!

使いやすさであったり
売れ行きであったりなどを
広報さんとじっくり話し合って
どの商品を紹介させていただくかを
突き詰めていきました。
が、“やはり街の声が一番だ!”
と思い、愛知の中でも
それなりに車の集まる
刈谷ハイウェイオアシスへ
3時間の街頭インタビュー🎤

街の方がどんなお悩みを持っていて
どんなグッズがあれば便利なのか、
直接お話を聞けるとても貴重な
街録となりました。

その上で、街録も交えながら
VTRの制作を進めた結果
番組Pからも温かいお言葉を頂戴でき
これまでのVTRの中でも
思い出に残る1本になりました。


ディレクターとしては
まだまだ未熟ですが、
視聴者に寄り添った番組を作るには
私自身が街の方とのふれあい、
その目線に合わせることが
やっぱり大切なんだなと
実感した機会でした。



「ロキポ」という
動画配信サービスで
どなたでも
我々「チャント!」の
コーナーをご覧いただけます。
ぜひご覧ください(^^)/

CBCテレビ 「チャント!」
月~金 15時49分から生放送
AD:久保 知里