今年度やってみたいこと | 極東電視台のブログ

今年度やってみたいこと

 

入社して1年、有吉の壁に配属し半年経ちました、2年目ADの知見です。


今は壁から少し離れ、特番を担当しています。初の特番で初の地方ロケです!私のロケ遍歴は、消え物室でのミニロケと有吉の壁での壮大なロケのみで、「一般的」なロケを経験していたことがなく、本当に毎日勉強することばかりです。

さて、話は変わって、今回のブログでは2022年度に挑戦したいことを紹介します。挑戦したいこと、それは「農泊」です!農泊とは、農山漁村地域に宿泊して、その土地の食事や体験などを楽しむ、一種のホームステイのようなものです。

私の好きなYouTuberが農泊体験の動画をあげていたのが興味を持ったきっかけです。未知の地で、世代の異なる方と共に生活をしたら、普段は気付けないようないろんな発見ができるだろうし、人との繋がりや人の温もりを再発見できるのだろうと思います。

もしかしたらコロナ禍で上京し、1人で過ごすことが多かった一年だったからこそ、興味を持ったのかもしれません!

私自身、人口2万人の小さな田舎町で育ちましたが、田舎独特のコミュニティが私は結構好きで、東京に来た今少し恋しくもあります。農泊を通して、そんなコミュニティを改めて体験してみたいなぁと思っています。

連休が取れた時を狙って、農泊にチャレンジしてみたいと思います!!写真がないのも寂しいので、自然豊かな地元の写真を添えさえていただきます!(笑)
 


日本テレビ「有吉の壁」毎週水曜19時〜
担当AD 知見真衣