蜜 | 極東電視台のブログ

 

こんにちは。
人事総務部の河野です。

姉の結婚と弟の就職以来3人で住んでいる我が家ですが、この年末年始は2年ぶりに弟が帰省し、姉と甥っ子も2泊しに来ました。
 

元日の夕飯には姉の旦那さんも来て、大人6人と子ども1人で家がキャパオーバー状態でした(笑)

 

それでも、やっぱりみんなで賑やかに過ごせるっていいな、と改めて感じました。

会食できる人数制限も緩和されたので、人事総務部と経営管理部の7人で12月上旬の休日にシカゴピザを食べに行きました。とろ~りチーズのピザにはちみつをかけて、とても美味しかったです🍯


同期の伊東の誕生日が近かったため、岩﨑さんがバースデーケーキもサプライズで用意してくれていました✨

コロナ流行直前やコロナ禍に入社されて、一緒にご飯を食べに行くことができなかった方々もいたので、こういう機会にご一緒できて良かったなと思いました。


この年末年始には法務部や人事総務部に新たなメンバーが入ったので、コロナの状況を見つつですが、歓迎会もちゃんと開けたらなと思います。

年が明けて、いよいよ2023年度の新卒採用が始まろうとしていますが、会社説明会や面接の開催方法についてはまだまだ模索している最中です。


対面とオンラインそれぞれにメリット・デメリットがあると思いますが、対面で開催できない場合も、会社の雰囲気がしっかり伝わるような説明会や選考にしていきたいと思います。


業務本部 人事総務部 河野