新年のご挨拶と昨年を振り返り
新年あけましておめでとうございます。
2021年もまた「コロナ・・コロナ・・」でした。
「コロナ」に翻弄され、「コロナ対策」をさらに強化する1年となりました。
除菌、消毒が当たり前のように体に染み付きました。
それでも日本では感染者が減ってきて、少しずつ日常を感じられることも増えてきて、
当たり前にできていたのにできなかったことを久しぶりに経験して、
懐かしさとともに感動すら覚えました。
この1年と数ヶ月という月日は私の身近でも大きな変化がありました。
会えなかった家族とやっと会えたと思ったら、
中学3年生だった姪っ子は、高校生となりすっかり大人になっていました。
おしゃれに興味を持ったり、部屋のインテリアにも変化が。
子供部屋から女の子の部屋に模様替えしていました。
中学1年生だった甥っ子は、2年生となり私の身長を超え声変わりも。
私のことを「あっく」と呼ぶのですが、
「あっく~↗」と呼んでいたのに、「あっく~↘」と。
身長や声の変化にちょっとした衝撃を受けました。
子供の成長はあっという間ですが、この会えなかった時間でこんなにも成長するのかなと。
成長したことの嬉しさと、成長期に会えなかった寂しさも感じることになりました。
これからも成長を見ていきたいので、間があくことなく誰とでも会える世の中になってくれたらいいですね。
リモート、在宅も慣れて当たり前になりましたが、社内の皆さんとはコミュニケーションをもっともっととっていきたいと思っています。
何かあったらいつでも相談してもらえるように、相談しやすい環境作りを目指します。
まだまだ安心はできませんが、今年も基本的な感染予防対策をしっかりやっていきたいと
思います。
本年が皆さまにとって幸多き年となりますようご祈念申し上げ、念頭のご挨拶といたします。
業務本部 人事総務部
田口敦子