妄想トレインでのあれこれ・・・ | 極東電視台のブログ

妄想トレインでのあれこれ・・・

お久しぶりです!


『友近・礼二の妄想トレイン』を担当しています2年目ADの成嶋です!

先日発売のJTBのMOOK本「達人が教える鉄道旅」で妄想トレインが巻頭特集されております!
 

なんとアマゾンでベストセラー1位(鉄道部門)に輝きました✨
 

まだの方はお買い上げよろしくお願いします☺️



そんなノリに乗った妄想トレインでの、ここ最近の私の話をさせていただきます!


『ワイプデビュー』
 

MCがスタジオを飛び出し実際に列車旅をする特別編でのこと。
 

広島へロケに行ったのですが、あいにくの雨・・・

足元が悪い中、演者さんが転ばないかと心配していた次の瞬間、私がお尻から思いっきり転んでしまいました。


その時のハプニングが”成嶋AD転倒”とワイプデビュー



「大丈夫ですか?」と皆さんに心配してもらったのですが、痛い以上に恥ずかしさの方が大きく・・・


苦い思い出のワイプデビューとなりました!



『後輩の都筑』
 

私もAD2年目になり、かわいい後輩ができました。
 

マイペースな1年目、都筑健仁くん。
 

先日、その都筑と軽井沢ロケへ🌿

都築にとっては初ロケなので色々吸収して欲しいという思いもあり・・・
 

「画角は列車中心になるように撮って!』
 

「挨拶はきちんとして!」
 

「ちゃんと時間調べて!」

と、ついつい力が入りガミガミババァになってしまいました…
 

注意しすぎたかなあ…と心配していたのですが、全くそんなこともなく持ち前の明るさで取材先の方と楽しく話していました✨


※写真撮影の際のみマスクを外しています

インサート撮影後、都筑は撮影した天丼も完食!と思ったら、

 

都筑「しいたけだけ食べてください、苦手なんです…」
 

私「しいたけも食べて!!!」
 

また怒ってしまいました。

後輩指導は難しいですね…


また、本日8/30(月)は…
 

『友近・礼二の妄想トレイン』富士山回の再放送となります!

記念すべき私の初ロケはこの富士山回でした🗻
 

夏にぴったりなプランとなっているので、みなさん、ぜひ妄想旅をしてみてください!


毎週月曜よる9時放送
BS日テレ「友近・礼二の妄想トレイン」
成嶋 瞳