快適な在宅勤務 | 極東電視台のブログ

快適な在宅勤務

こんにちは、経営管理部の伊藤です。
経営管理部では現在、週二日出社、週三日在宅勤務が基本のシフトとなっています。
通勤時間がない、暑い中外に出なくていいなど、うれしいこともたくさんあるのですが、一方でつらいこともあります。

私が個人的につらいのは、腰が痛くなってしまうことです。
経理の仕事は完全にデスクワークですが、特に在宅ではソファと低めのテーブルしかないため、姿勢が悪くなり肩と腰が凝り固まってしまいます。

そんな悩みを解消するため、ついにデスクを購入しました。60㎝×60㎝の小さなデスクですが、かなり良いです。椅子に座って仕事することで、腰の痛みも軽減され効率もあがっているような気がしています。



小さなことですが、今の環境をより良くするための投資は惜しまず積極的におこなっていかないといけないなと、改めて感じました。

とりあえずは、より快適で効率的な在宅勤務環境を目標に、少しずつ便利ガジェットを集めていきたいと思います。
 

 

YOUTUBE

極東電視台チャンネルでは

 

 

 

 

様々な動画を配信中!

ぜひご覧ください!!