私の写真フォルダ | 極東電視台のブログ

私の写真フォルダ

お久しぶりです。
世界の果てまでイッテQ!
AD岩井です。

後輩AD岩下のブログで誰よりもAD仲間の写真を持っていると紹介されていましたが、たしかにその通りかもしれません。
言われてみると意外と写真を撮るのが好きです。
ということで、宮川探検隊ロケで撮った写真たちをランダムで載せてこうと思います。



オーストラリア探検隊にて、一見楽しそうな磯野カメラマンに見えますが、ロケ前に制作陣だけでロッジ周辺のジャングルで迷子になっている写真です。
はじめは海外のロードトリップ映画のようだなと内心浮かれていましたが、2-3時間は彷徨って、本当に遭難してしまったのかと思いかなり焦りました。



モロッコの夕焼けを背景にロマンチックなラブシーンのように見えますが、これは技術チームが夕焼けのインサート撮影をしているところです。
小野寺カメラマンがカメアシの髙梨さんに丁寧に教えていますね。



イッテQ!の5月カレンダー写真にもなっているインドネシア『千の滝』の道中にあった小さい滝です。
虹の中にいるAD岸隊員がポイントですね。
よく探検隊では「過酷な道中を行く」とナレーションが入りますが、この『千の滝』の道中はその中でもトップクラスに過酷で、帰りの坂道は登っても登っても足場の悪い階段が続く終わりの見えない拷問のようでした。
まさに「滝」のような汗を流してようやくの思いで登りきったときは感動したのを覚えています。



グアテマラ探検隊にて、みんなが苦労してジャングルを歩いて進む中、突如、馬に乗って現れたコーディネーター加瀬隊員です。
あまりに唐突だったので現場で爆笑をとっていました。さすがです。



ペルー探検隊にて、初めてみるドローンに興味津々な現地の方々です。
大人も子どもも、ぎゅうぎゅうに集まって、上空から撮った自分たちの村を見て興奮していました。
探検隊ロケでは現地の方の純粋さと自由さに温かい気待ちになったりします。

この他にも私の写真フォルダには誰に見せるでもない良い写真たちがたくさん眠っています。
またご紹介する機会があればその時まで!

さて、本日5月31日放送のイッテQ!は
「マジシャン出川」&「ロッチ中岡のQtube」2本立て!
QTubeは中岡さんが、世界各国のYou Tuberとリモートで様々なチャレンジをしています。
ぜひご覧ください!

世界の果てまでイッテQ!
日曜よる7時58分
AD岩井

 

 

極東電視台

オリジナルLINEスタンプ発売中!

 

購入はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/6620696/ja

 

YOUTUBE

極東電視台チャンネルでは

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な動画を配信中!

ぜひご覧ください!!