【極東電視台若手スタッフQ&A】入社3年目ADの成功体験&失敗体験 | 極東電視台のブログ

【極東電視台若手スタッフQ&A】入社3年目ADの成功体験&失敗体験

今回のブログは
極東電視台の若手スタッフに登場してもらいます!
お話を伺ったのは
入社3年目の前田さん!
アシスタントディレクター(AD)として働く前田さんには
入社してからの成功体験や失敗体験について
語っていただきました。


自己紹介をお願いします

AD3年目 の前田です。
私は日本テレビの「有吉ゼミ」を
担当しています。

現在の業務は、
旬な芸能人のリサーチ、
ロケに向けて撮影場所の仕込み、
放送に向けての編集準備
などをしています。

同期とのショット(前田・石橋・田中)

仕事のやりがいを感じた瞬間は?

最近、初めて有吉ゼミの
PRを作らせていただきました。

自分が使いたい!と思ったカットや
自分で考えたテロップが入ったVTRが
TVで流れているのを見た時、
とても嬉しくなり、
家族にもすぐに報告しました。
それくらい、自分の作品が
地上波で流れているのは嬉しく、
やりがいを感じるものでした。

入社してからの成功体験を教えてください!

ロケでロシアンルーレットを用意したことです。
私はロケまでにまんじゅうやゆで卵に
バレないように大量の
わさびやからしを仕込めるよう
たくさん実験しました。

ロケ当日、
何も気づいていないタレントさんが
食材を口に入れた途端、
辛すぎるあまり
めちゃくちゃ面白いリアクションをした際、
心の底からよっしゃ~!!
と思いました。

入社してからの失敗体験を教えてくださ!

成功体験でもあった
ロシアンルーレットの話です。
タレントさんが
めちゃくちゃ面白いリアクションをした後、
私はタレントさんの水の用意を
忘れていました。
ロケ現場全体がやばい!
という雰囲気になり、
タレントさんにはとても迷惑をかけ、
後々スタッフにも怒られました。

それからは、ロケの一連の流れを
頭の中でシミュレーションして
後処理までの一通りの準備をするよう
心がけています。

就活生の皆さんへメッセージ

極東電視台は
やりたいことをやらせてくれる、
そんな環境が整っていて
どんなことにも挑戦しやすいと思います。
また、困っている時に声をかけてくれる
先輩・同期・チームメイトが
集まっていて、とても心強いです。
楽しく面白い番組制作をしたい方、
是非一緒に働きましょう!!

第2制作部6課
有吉ゼミ
前田柊子
 

極東電視台

オリジナルLINEスタンプ発売中!

 

購入はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/6620696/ja

 

YOUTUBE

極東電視台チャンネルでは

 

「ADチャレンジ2019」

 

 

 

 

などなど、様々な動画を配信中!

ぜひご覧ください!!