世界くらべてみたら
こんにちは。
ここ最近だいぶ寒くなりましたが極度の暑がりの僕は、
半袖で外に出たりします。市澤です。
極東電視台に来て早5か月、TBSの「世界くらべてみたら」を担当し
各国を日々くらべまくっております。
番組を制作する中で…
「僕も何か身近にある物で色々くらべてみることはできないか?」
ふと思いついたのです。
そこで!
僕の1番好きなスイーツ
「プリン」をくらべてみた!

今回くらべてみるのはこの3つ。
まずはAのプリン。
見た目はこれが1番好み。(僕は固めのプリンが好きです。)
食べてみると見た目とは裏腹…とてもなめらかで濃厚でした。
カラメルはちょっぴり苦く、大人の味でした。大好きです。
続いてはBのプリン。
焼きプリンを食べる時、
まず先にスプーンで焼き目の周りをちょっと掘る。
っていうの、みんなやりますよね?あるあるですよね?
軽く焼かれた表面のプリンとその下の濃厚なプリンの相性抜群ですね。
大好きです。
そして最後はCのプリン。
今回のラインナップの中で1番のトロトロ系。
たっぷりの牛乳と生クリーム、新鮮な卵を使って作るので
こんなにトロトロになるそう。
口に入れた途端に本当になめらか~でした。なめらか~。大好きです。
結果:どのプリンも美味しいが、味、なめらかさ等が全然違う!
僕の家の近くのコンビニだけで
こんなにプリンの味や滑らかさなどが違いました。
これが「世界のプリン」となればどうでしょう。
めちゃくちゃ気になりませんか?
プリンに限らず「世界くらべてみたら」では、
世界の色んな物を国の特色を生かして紹介しています!
毎週木曜深夜23:56~放送しておりますので、
ぜひ見ていただければと思います!
よろしくお願い致します。
TBS「世界くらべてみたら」 毎週木曜 23:56〜
番組AD 市澤祐哉



