札幌事務所、はじめての新年会 | 極東電視台のブログ

札幌事務所、はじめての新年会

今年もよろしくお願い申し上げます。
札幌事務所の北山です。




2018年も半月が過ぎましたが、昨年開設された札幌事務所としては、初の年越しとなりました。年明けより、さっそく初仕事も済ませ、楽しみにしておりました初の新年会に参加させていただきました。

基本的に札幌で仕事をする私たち札幌事務所のメンバーにとって、新年会は本社や関連会社の方々とお会いできる滅多にないチャンスなので、今回は4人全員揃って参加させていただきました。業務上、4人で事務所を空けて、外に出掛けることなんて中々ないので、ちょっと楽しかったりしました。
電話だけでは出来ない仕事の話や、日頃の業務に関する相談もさせていただきつつ、新しい仕事もいただき、大変充実した1日となりました。

私個人としましては、札幌事務所の所長ということで、新年の挨拶もさせていただきました。




私事ですが、前職は音楽の仕事をしておりまして、イベント企画などもしており、プロモーションでラジオの生放送に出たり、ステージで話したりするような事には慣れていたのですが、まさかの最後に噛むという失態もしてしまぃましゅた笑

新年早々「慣れは危険」という教訓を得ました。

デスクの堀内さんは、普段電話でしか話せない総務の方や、いつも相談に乗って頂いてる東京車両部や名古屋車両部の方と交流を深めておりました。




ドライバーの前川君、、三上君も昨年、研修でお世話になった車両部の方をはじめ、これまでお会いしたことのない技術、制作の方と話す良い機会となったようです。私は話に夢中になり過ぎて、新年会も二次会もあまり食べられなかったので、深夜に赤坂の街を歩いてしまいました。

昨年は札幌事務所立ち上げと研修、ロケの仕事で、道内はもちろん、東北、関東、ロサンゼルスとあちこちに飛び回り、美味しいものを食べ過ぎたので、今年は仕事同様、自分の体重も管理したいと思っております。




私のiPhoneのカメラロール、、、
なんともけしからん写真ばかりですな笑

北海道でのロケバスのご依頼、ご相談は札幌事務所まで。

 

 

事業本部 札幌事務所

所長 北山直人

 

 

 

極東電視台

1dayインターンシップエントリー受付中!

詳しくはこちらから!