消防訓練 | 極東電視台のブログ

消防訓練

こんにちは!人事総務部 河野です。

 

昨日、極東電視台の本社が入っているビルの消防訓練がありました。

 

今回は極東電視台のフロアである2階が出火元という設定だったので、

業務本部の大原さんが第一発見者として名演技を披露してくださいました!

 

「火事だー!」と叫ぶ大原さん

 

そのあと、地下の駐車場に避難し、

消火器を使った初期消火の練習もしました。

 

 

 

 

 

初めて消火器を使いましたが、意外と使用手順は簡単でした。

しかし、いざという時には慌ててしまうものなのでしょうね…

しっかり災害に備えつつ、これから乾燥する時期ですし、

火の元には気を付けましょう!


 

人事総務部 河野