《再上京》 名古屋での4年間、そして... | 極東電視台のブログ

《再上京》 名古屋での4年間、そして...

4年前の2011年12月。
前職音楽関連の仕事を辞め、新たな環境に身を置く決心をし、
単身愛知県名古屋市へ車両部デスクとして赴任しました。

初めて出る東京、
不安ながらも新たな旅に心踊らせていたのを憶えています。
正直東京の雑踏感に疲れていたので、
長閑な空気を満喫する気で楽しみにしていました。

期待していた通りそこには様々な季節が存在していました。
4年間を集結したアルバムをお届けします。


もちろん春は桜が至る所で満開に。


夏にロケで伺ったお祭りで紫陽花が満開。


これも夏に梁漁(やなりょう)で有名な川の畔で。


初秋のあるホールの駐車場で見た壮大な虹。


転勤直前の最後にお邪魔した日間賀島の港。

特に離島に行く事なんて滅多に出来ない経験をさせてもらったり、
少し車で走ればたくさんの自然に巡りあう事が出来ました。


そして名古屋で出会った車両部の仲間。
突然現れた自分を皆暖かく迎えてくれました。
皆のサポートが無ければ部の運営は出来ませんでした。
本当に感謝していますし、
早くも逆ホームシックになってしまっております。


この秋からは、そんな名古屋車両部を離れ
本社にて総務部の一員となりました。
車両部デスクでも総務的な作業をしていましたが、
やはり規模が大きく違うので努力の日々を過ごしています。

名古屋で過ごした4年間は本当に素晴らしかったですし、
一生忘れられない思い出になりました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

これからは極東電視台総務部として邁進致しますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


業務本部 総務部  佐藤誠