ワークシューズをバイク用に。アシックス ウィンジョブ。 | FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

革細工と釣りとアウトドアスポーツ。革細工についてはこちらへ→http://horizon0707.stars.ne.jp/FEH2022/

DUKE125に乗るときに履くスニーカーにずっと悩んでいまして。ダーマに乗るときはワークブーツと決めているのですが、DUKEはもうちょっと手軽に、歩き回れて、でも足首が安全なのを履きたい。バイク用品屋さんで見てまわっても普通のスニーカーっぽいの少ないんですよね。バイクが前面に出過ぎてて。

 

そこで少し前からチェックしていたワークシューズ。ホームセンターの作業着なんかと一緒に置いてあるやつです。ローカットとハイカットがあって、ほとんどつま先に樹脂製の先芯が入ってます。

 

このアシックスに狙いを絞って好きなカラーのが出ないかなーと待っていたら、春の限定カラーで出ました!ベージュ&オレンジ。asics ウィンジョブ CP214TSBOA ハイカット 2E です。

 

予約カラーなので予約して待つこと約1ヶ月。届きました。

 

じゃーん。夏もいけそうなメッシュです。ちょい乗りからツーリングまで対応してくれそう。普段ばきにもなりそうですね。裏のゴムが滑らないです。さすが作業用。BOAなので、真ん中のダイヤルで簡単に脱いだり締めたりできます。これめちゃ便利。

 

 

 

 

これを履いて早速DUKEで夜釣りに行ってきました。