古銭のシルバーコンチョでコインケース。 | FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

革細工と釣りとアウトドアスポーツ。革細工についてはこちらへ→http://horizon0707.stars.ne.jp/FEH2022/

 

丸っこいけどワイルドなコインケースが欲しいというご注文をいただきました。シルバーの古銭コンチョを付け、その周囲にスタッズを打ちました。デザインはすべてご希望通りです。

 

古銭コンチョはいつも自分で作っています。二十銭、五十銭、それぞれサイズも数種類あります。

 

 

 

手叩きで整形し、バーナーで熱しながらネジやループなどをロウ付けします。市販品にはフェイクもありますが、自分で作っていますので品質は同じです。実は過去に曲げようと叩いたら粉々になった古銭がありました。一枚だけ偽物が混じっていたんです。コンチョで販売されているものにも銀でないものがあるようですのでご注意ください。