ケイムラペン「イレグイマーカー」を買いました。 | FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

革細工と釣りとアウトドアスポーツ。革細工についてはこちらへ→http://horizon0707.stars.ne.jp/FEH2022/

シャチハタが出してるケイムラのペン「イレグイマーカー」を買いました。数年前にケイムラの塗料をジグやタイラバに塗りまくっていたことがあるのですが、塗料を使い切ってからずいぶんと忘れていました。最近あんまり釣れないのはまさかそのせいか!

 

今回のイレグイマーカーはマジックインキのようなものなので釣り場でもちょちょいと塗れる優れものです。

 

買ったのは手前からピンク、グリーン、クリア、オレンジ、イエローの5色です。他にブルーとかもあったかな?期間限定ポイントで買ったので5本がちょうどよかったのです。

 

 

 

 

塗ってからUVライトで照らしてみると、ベースの色と塗る色の組み合わせで蛍光みたいに光るのとあまりわからないのといろんな組み合わせがありました。もちろん蛍光じゃないので普通の灯りでは光りません。

 

 

 

 

片面の眼だけ塗ってUVライトを当ててみたところです。

 

 

そしてUVライトを使って、初めて元からケイムラを塗られているジグやタイラバがけっこうあるのに気づきました。次はアジングのジグヘッドなんかに塗ってみよう。

 

たぶん塗料よりこすれとかに弱いだろうから、使っては塗り、ってことになるのかな?