バイクでアジングのつもりが | FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

革細工と釣りとアウトドアスポーツ。革細工についてはこちらへ→http://horizon0707.stars.ne.jp/FEH2022/

めちゃくちゃ久しぶりにアジングに行きました。バイクで釣りに行く、というライトスタイルを目指しているのですが、これから寒気団がやってきたらバイクで釣りに行くのも勇気がいるかなーと思って今のうちに。

 

しかーし!アジングのつもりがアジがまるでいなくて。魚の気配なし!満潮まで頑張ってみよう。

 

そしたらやっぱり満潮とともにアタリが!一度目はのらなかったけど

 

二度目でヒット。メバルちゃんでした。思ったより大きい。

 

結局アジはおらずメバリングになりました。しかも時合い短し。満潮前後の3匹で終了。

 

メバルの眼はいつも美しいですなー!

 

バイクでどこでも釣りに行く、のに必須のモバイルロッドですが、モバイルロッドあまり持ってなくて、使ったロッドは数十年前の小継万能ロッドでした。しょぼしょぼのウレタンスポンジだったので革を巻いています。アジングのモバイル欲しいです