台風10号に備えるため飯田高原店へ。 | FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

革細工と釣りとアウトドアスポーツ。革細工についてはこちらへ→http://horizon0707.stars.ne.jp/FEH2022/

この週末、飯田高原店は臨時休業なのですが、台風対策をするためにいったん戻ってきました。

 

途中数件寄ったホームセンターではベニヤ類とガムテープ類はすべて完売!

 

ブルーシートも完売!

 

みなさん頑張っていますね。自然を舐めてない感じ、なんかうれしいな。みんなで無事に台風を乗り切りましょう!

 

こちらはストックしていた長い板を切り刻んで細いフレームを量産します。

 

不要になった軽いスノコを利用して

 

なんとか前をふさぎました。比較的被害を受けなそうな右端の窓は中からカメラが出ていて外の様子がわかります。

 

デッキの窓も弱いところはカバー。

 

家の二階はテープを。

 

ここまでやってダメならあらゆる家がやられているでしょう。みんなでなんとか台風10号をやり過ごしましょう!