キャンプやドライブで気軽にレザークラフト 。 | FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

革細工と釣りとアウトドアスポーツ。革細工についてはこちらへ→http://horizon0707.stars.ne.jp/FEH2022/

ここ数日の飯田高原店のワークショップの紹介です。

 

近所でキャンプしている最中のレクリエーションとして、ワークショップに来ていただきました。紙コップホルダーはキャンプやバーベキューで紙コップを使う際にみなさんを悩ませている「俺のコップどれだっけ?」症候群を無くす画期的な製品なのです。

 

そのうえ、紙コップそのままだと味気ないですが、革のホルダーにはめるとアウトドア気分も盛り上がりますよ。

 

 

おっ、面白いパターンですね。早く仕上がりが見たい!

 

 

面積が広くてデザインパターンを考えるのもワクワクします。じっくりデザインを考えながら、とても楽しんでいただきました。

 

こちらは本日の分。毎年作っていただいているレザーブレスですが、今年は初めてご自分で作っていただきました。

 

すごい!これもお上手です。アッと言う間に飴色になりそうです。