皆様、おはようございます!

安達菜都葉です!




なんか今日やばいです。

うん、すごいやばいです。

いろんなことが急に"わかった"(気がする)




何がわかったのかというと、




不安からから望みは不安を生み、

喜びからくる望みは喜びを生み、

それぞれがそのまま大きくなる


ということ。




先月のラグジュアリーマインドレッスンで、

これがまぢで意味わかんなかったんです!!



だって、不安に思うことは不安に思うじゃん?

これを+(プラス)な感情で望むなんて強制的に思い込めってこと?

んぉ??へ?むーー🫨




でもそれが今日わかった気がするんです!!




何があったかと言いますと…


今日はお仕事お休みだったので、

家でダラダラしてました。



そして、今朝、スマホを触っていたタイミングで、

香緒里さんがブログを更新された通知がきたのです。




その通知をタップして、読みました。




いつもはここで終わりなんです。



…が!!!



なぜか今日はそのまま下にスクロールしたんですよ。

そしたら、私が小学生の時にいつか会いたいと思っていた、スピリチュアルカウンセラーCHIEさんのブログを見つけまして!!




え!?ブログやってんの!?まぢ!?

ってテンションあがって、すぐブログ見に行きました。




そしたら、何年か見ないうちにご出産されていたようで、鑑定を9月から再開されると案内がありまして!!




タ、タイミング良すぎんか、、、?😳




これは見てもらいたい!!!

だって憧れだったもん!!芸能人さんたちが霊視されてるところ見て、私もしてもらいたーい!!って小さい頃夢見てたんだもん!!!



と思い、申し込み案内を試みました。



が…たっかい。

90分90,000円って🙄😧

こんなん払えるかな…って不安になりました。




払えるんです。払えるんですけど、

来月以降、2回ラグジュアリーホテルに宿泊する予定があるし、(30万くらい…)

年末までにあと4回住民税やら所得税の支払いとかくるし、(40万くらい…)

税理士さんと契約しなきゃだから、支払い待ってるしーーーーーー

って思ったらこの9万がえげつなく大きい支払いに思えたのです。





私の貯金増えんやん!!

来年の確定申告とかしたら無くなるかもやん!!

って。

(↑言ってしまえばこれも妄想なんですが。)




でもね、やっぱ会いたいんです。

会いたいし、視てもらいたいし、何より、

子供の頃に会いたいと夢見た人に会えてる感動を味わいたい…!!!




そう思ったんです。

だから恐怖はあったけどワクワク気分たっぷりで申し込みしました。



ここで気づいたんです。

私、今までこう思ってたんです。


したい時にしたいことできるように貯金増やしたい


でもこれ、


何があるかわからないから貯金しときたいし、

あればあるだけ安心するもん


って気持ちで貯金してました。


これ、完全にマイナスの感情で貯めてますよね。




だから、


・強制的に高級ホテルを予約しなきゃいけない出来事がやってきて(↓詳しい話はこちらに)



・払えてるかわからなくてハラハラする請求書問題がやってきて

・税理士さん探すことも(契約金払わなきゃだから)ハラハラ嫌な感じになる

んだなって。




これが、不安から望むから不安のまま大きくなっていくってことなのか。




と気付かされました。




で、このCHIEさんの件で気づいたんです。




私、

これからは

会いたいと思った時に会いたい人に会いに行くために貯金したい

知りたいと思ったことを知りたい時に知りにいくために貯金したい

味わいたいと思った感情を味わいたい時に味わえるように貯金したい




この人に会いたい!と思ったらワクワク気分で会いたいし、

今回のラグジュアリーマインドレッスンみたいに、

知りたい!と思ったことをワクワク気分で学びに行きたいし、

素敵に装った格好で素敵な空間に行く感動を、ワクワク気分で感じに行きたい。


これって+(プラス)な感情からくる望みだ😳✨




これなのか!?

これなんだ!!

絶対こーゆーことじゃーん!!




なんか一気に腑に落ちたんです。

貯金することがダメって言ってるんじゃなくて、

何のために貯金するかって感情が大事なんだよってことなんですね、きっと!!




なんか感動。一気に理解した時のこの興奮やばい。

体が熱いです。笑


ということで、

会いたい時に会いたい人に会いに行くための貯金を使ってCHIEさんに会うぞ♡