皆様、こんばんは!



さっき、面白いことに気づかせていただきましたので、

記事にします。


何に気づいたのかといえば、


現実は知らないうちに着々と用意されている


ということ。



詳しいお話し↓



今日はお仕事の予定なのですが、

なんだかやる気が!曇り模様!笑😆



それでもまぁ、準備だけするかーと思い

メイクだけしました。



いつもお仕事の時はチャームポイントの眼が

綺麗に視えるように前髪分けてるのですが、

今日はなんだか前髪ありにしたくなって。



分けた方がいいのになーとは思いつつ、

ありにしてみました。




そしたら、前髪がめっちゃ伸びているー!!



お部屋明るくしたくなくて暗くしてるので

写真が暗いwww

そして、はんこ注射気になる!!ww



そこで相変わらずのマニラ


「全てね」


ん?どういうことかな?

と思ってちゃんと考えてみたんです。


(そう。マニラは出会ったころとは答えも教えてくれてたけど、今はヒントはくれるものの答えは教えてくれないというスパルタになりましたから。笑)




最近、今こういう現実が欲しい!

躍起になっていたのですが、

信じられないほどの睡魔と気だるさに追われ、

それでもちょっとやる気を出して頑張っていたのです。


(とは言ってもおそらく他の人よりは稼働してませんが、

私の中ではいつもより忙しくしてました。笑)



そしたらあんまり上手くいかなくて、

まるでストップかけられてるような感覚…



なんでかなー?なんてウジウジしてたんですが、



この前髪に伸びたことで気付かされました。



そこに集中してないうちに、

気づけば進んでいるって。



どういうことかというと、

その望みを叶えようと躍起になるのも良いけれど、

その望みを忘れているかのように、

目の前に用意された豊かさを味わっているうちに、

裏では望みを叶える準備が着々と進み、

忘れた頃に用意されているよ

ってこと。



かくいう私は

超せっかちさんですから、

叶えたいことができたらそれを手に入れようと

猛スピードで動きますwwww

でもそれが間違っているわけではないけど、

そんなことしなくても用意される時期がベストなタイミングでくるから焦らず待ってなさい。

ということをマニラは伝えたかったのだと思います。



それに気づいてから

半年前に書いてたノートを見返しました。

すると、半年前に

「売り上げ○○だった!すごいよ!私やったー!すごいじゃーん!」

って書いてたことが、

今ではその売り上げが当たり前になっていて、

「今年は○○したい」

書いていたことが叶っていました。



だからすぐになんとかしよう、

早く手に入れるために現実を動かそう!とせず、

意識として持っておけば現実は動くから、

焦らず急がず心配せず、

自分のペースで楽しんでいなさい。

ということを気付かされました。



今日も教えてくれてありがとう♡

いつもせっかちでごめんね。笑