皆様、こんばんは!



今日は私が大好きでもう10回以上は読んでいるであろう1冊を紹介します。




横田真由子さんの


『本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」がしててくれる』


という本。





横田真由子さんといえば、元GUCCIの販売スタッフさんで、店長にも昇格されており、顧客獲得数No.1だった方。





私が読書にハマったきっかけも横田真由子さんの本がきっかけです。






横田さんの本はどれも、VIPなお客様方と接してきたからこそ伝えられる、「本当の上質・本当のラグジュアリー」を学べます。





よく、お金持ちの常識は庶民の非常識とも言われますが、まさにこの本でも私の常識が覆りました。

そして、この本を読んでいる間は本当に心が豊かになってラグジュアリーな時間を過ごせているなぁと感じます。





横田さんの使われる

言葉・敬語からも学べることがたくさんあります。





この本の面白いところは、

読む時々で、「感性にささる章が違う」ということ。





そんな私が今1番好きな章での一節は、





あなたの人生の時間は今、何時ですか?




これを聞いて、皆さんは自分の人生の時間が何時だかピンときましたか?




計算式はこう。



自分の年齢÷3=人生の時間





ですから、私で言ったら

24歳÷3=8時


ということになります。





8時とは出社中といったところでしょうか。




人によって時間の捉え方は様々ですが、

理想の生活を叶えたいと躍起になり焦りすぎる私にとっては

「出社中=開店する前の準備時間」

だと感じましたので、





自分らしい人生を切り開くために、

いろんなことを学び、

たくさんのことを吸収する時間なのかもしれない。




と感じ、少し落ち着くことができました。


皆さんの人生の時間は今、何時ですか?