皆様こんばんは!



なんだか久しぶりの投稿になりました。

5月は4月とは打って変わって張り切ってます。笑



ところでみなさん、

皆さんの才能はなんですか?

(いきなりwwww)




日々たくさんの本や考えに出会っている私ですが、

半年前、小田桐あさぎさんという方の本を読みました。その中の一節に


『今のあなたが「人よりちょっとできること」で幸せになれる人がたくさんいるのです。』


というのがありました。




みんな誰しも才能があるんだけど、

才能と言われると壮大で偉大なものって考えがちですが、実はもっとシンプルで、


才能とは自分にとっては簡単なことだが他人からしたら難しいこと


だと他の本を読んで学びました。





私は簡単にできるけど他の人にとっては難しいことってなんだろう?って考えたんですが、当たり前にできることだから自分では気づかないんですよね!!!笑





なんやかんや半年間ぼんやり考え続けたんですが、わからず…。(いや、悩みすぎやろ!!!笑)





でも実は最近、

「新しいビジネス始めたくなってきた!」と感じていました。


そしたらですよ???




何にも言ってないのに、超ハイスペな仲良しさん(お客様)が、急に!!!!




「なづはちゃんって才能ありまくりだよね」って。




ほぇ!?急にどした!?

とは思いましたが、詳しく中身を聞くと、





「いやーずっと思ってたんだけど、お客様に合わせて自分変えてるでしょ?それってなかなかできることじゃなくない?」


とのこと。


言われてみれば、私には様々なお客様がいらっしゃるのでそれに合わせて自分を変えてます。

(それわかってた上で好いてくれてるのもなかなかだけどね?wいやー感謝です。ほんとに。笑)




性格や中身は変えないですよ?

もちろんわがままで自己中な自由人なので、

どの自分になっても、

嫌なことは嫌っていうし、

して欲しいことはちゃんと言うスタンスは変えません。が!!!!!



相手の好みに合わせて

・声

・話し方

・顔の角度

・表情

・笑い方

・時には身長(カメラで調整)

・手の動き

を変えてます。




それと、やはり体を魅せることもあるお仕事なので

特にモデル体型でもない私は、

(なんなら肉付きいいですww体重もBMI普通の中でも後半ですしwwwでもお客様にはモデルですか?って聞かれる😂)


・どの角度が腕が細く見えるのか

・どの画角だと足が長く見えるのか

・どの画角だとセクシーに見えるのか


とかも知らないうちに見についてました。

というか、なぜか最初からできましたwwww

それだけ自分の体と顔をよく知っているということですよね。知らないうちに昔から研究してたんだろうなー。



(↑ほらね?なにも意識せず撮ると二の腕パンパンwwwww)



けど、ちゃんとコツを掴めば、

(ほらね?細く見えるーーーー♡)




だから、私の才能ってもしかしたら


『魅せ方を自由に操ること!?』


と感じたんです!!!!



・かわいい彼女風

・癒し系の女の子

・知的な女性

・クールな女王様系

・甘えん坊な女の子

・清楚な女の子

・人妻感たっぷりな子w


いろいろできます。

このやり方やコツを知りたい人とかもいるのかな?なんて思った今日この頃です。笑