なんだか本調子に戻ってきて、

最近はノリノリで配信させていただいております。笑






もともと余裕を持って起きるのが大好きなんですが、

余裕を持って起きた上でしたいことをする

という朝を過ごしてます。

(朝といっても起きる時間は14時ごろなんですが…w)






余裕を持って起きた上で私が最近したいことは

お料理!特にイタリアン!!



お料理は毎日するのは好きではないけれど、

作ること自体は嫌いではないんです。

だって、美味しいご飯を作って、ゆっくり食べながら

今日はどんな1日にしようかな?って考えるのって

最高に幸せじゃないですか!!







ということで昨日作ったのはこちら!


いちごのカプレーゼ🍓と、

ホタテのカルパッチョ🐟!!



もう最高に美味しかったぁ🤤





イタリアンのお店に食べに行ったりしても、

よく季節のフルーツを使ったカプレーゼが

メニューに並んでいるじゃないですか。


でも私、

フルーツ×オリーブオイルの組み合わせなんて合うの!?

フルーツって高価だから試すのもったいない!!

って思ってたんです。笑





でも、やっぱり気になってお家で作って見た結果…

美味!!!!!

普通に食べるより美味しいんじゃない!?

って気づきました。笑





そこで思ったんです。

お料理に限らず、様々な物事もきっと、

知らないから怖くなる。

知らないから自分の価値観で結果を決めて食わず嫌いしちゃうんだろうな。

って。



だから、全てはお料理と一緒!




食べたことがないメニュー、

食べたことのない組み合わせも、


試してみて美味しさを知れば、

いつのまにか、それをオーダーしたり、

食べるのが当たり前になるように、


あらゆる物事も

試してみたら意外と簡単かもしれないし、

もしかしたら得意分野になったり、

好きになったりするかもしれない。





そう思うと、

まだまだ知らないことだらけでありふれている

私の生きている世界はなんてワクワクが

詰まってるんだろう!!!って楽しみになりました。

もっと軽く動ける人でありたいな☺️




さて、今日も楽しみましょうか♪