4月に入ってすぐ、

金沢にやってまいりました!




金沢は私の大好きな場所。

大好きなおばとおじがいるので、

よくお邪魔させていただいてます。




今回は3泊4日!

毎日おばの美味しい手料理と

おじのスイーツを食べる、

ただただ至れり尽くせりな滞在です。笑

(↑あれ?使い方合ってる?w)




いつもはしらさぎで乗り換えなく

金沢まで1本で行っていたのですが、

なんと北陸新幹線が開通したので

敦賀で乗り換えしないと行けなくなりました…。




そう!私、極度のめんどくさがりやなので、

乗り換え大嫌いなのです!笑




しかも、「敦賀(つるが)」のこと、

「あつが」って読んでたし。




大きい声で、「あつがさむーい!!」って

言っちゃってたし!!(恥ずかしい…あせる)

あとでおじとおばに笑われました。笑




でも、これでまた1つ

地名を覚えることができました!




ちなみに、北陸新幹線はなんだか車内のデザインがスタイリッシュでかっこよかったです。




(撮影者:妹 撮るのが上手いのです!)




ほらね?赤でかっこいいでしょ??

でも流れる音楽は独特でした。笑