娘が短大を卒業しました。
「私は絶対幼稚園の先生になる!」と決めていた娘・・・
卒業を目前に、「幼稚園の先生にはならない」選択をしました。
自分の心と向き合った結果のようです。

卒業式の日、私は「卒業式には出ない」選択をしていたのに、着付けをしてどんどん変わっていく振袖、袴の娘を見ていて、急に卒業式を一緒に見届けたくなりました。
駅のホームで、おにぎりをほおばる娘は、もうすべてオッケー!
彼女から、溢れんばかりのエネルギーを感じました。

私は、今まで、何を恐れてきたんだろう・・・
こんなに希望に満ち溢れた姿、まぶしい、キラキラした娘を見て、そう感じました。

学校で、私の恩師でもある、学長先生に記念写真を撮っていただき、ご挨拶させていただきました。学長先生も、今年度でご退職されます。
そのときに、かけてくださった言葉・・・
「あなたはあなたらしく、あなたの道を行ってください。がんばりすぎないで。」
その言葉が胸に響いています。
私は、彼女と一緒に、卒業しました。


これからは、私はアニマルコミュニケーターのプロとしてもお仕事させていただきます。
今、私の中に持っているものすべてを出して、生きとし生けるもの為に誠意をもって尽くします。
「美香さんから、セッションを受けたいんです。」と、
心から望んでくださる方にセッションをさせていただきます。
私は、私の存在価値を認め、受け入れます。


さくらのはなびら
            まど みちお
  枝をはなれてひとひら
   桜の花びらが
  地面にたどりついた
   今終わったのだ
  そしてはじまったのだ
   ひとつのことが
    桜にとって
  いや地球にとって
   宇宙にとって
  あたりまえすぎる
   ひとつのことが
   かけがえのない
   ひとつのことが



※4月より、セッションメニューおよび価格を変更させていただきます。
 詳しくは、後日アップさせていただきます。