私は今使用している精油が好きです。
クオリティの高さもそうですが、だからこそ、波動も高く、
身体にだけでなく、心に働きかけるという、目には見えない力を発揮します。
トリートメントや、デフューズで、体内に取り入れられた精油は、使い手に必要な
ところに、必要なだけ運ばれます。

とても手軽に扱えてしまう精油ですが、だからこそ、気を付けないといけないことがあります。
それは、精油に依存しないこと。お客様に依存させないこと。
常に自分の身体と心とコミュニケーションを取ながら、「今の自分に必要な精油はなにか?」
を、考えながら使用するのが大切だと思います。
安易に、その精油の効能や、人やマスメディアから「これがいいよ」と言われたこと
を鵜呑みにして使用するのは少し違うと思うんです。
また、「うちの精油は薬にもなるから大丈夫」「ほかのところは使ってはダメだよ」
と、ジャッジするのも私は好きではありません。

精油と深くつきあえばつきあうほど、精油の素晴らしさに気づかされます。
ちょっとした、心の持ち方で、その時に必要な精油は変わってきます。
その素晴らしさを最大限に生かすためにも、セラピストとして、使い手の方に
アドバイスさせていただくことが必要です。

去年の秋、いつも踊っているターラで、「毒を薬に」を躍らせていただきました。
それで気づいたこと。
「毒を薬に」は「薬を毒に」もなるのですね。
ただのリラクゼーションとして使用するだけでなく、もっと深いところで
解放し、癒される・・・
そのために、今必要なこと・・・

「自分で」感じること。
「自分で」選ぶこと。

私ができるのは、そのお手伝いをさせていただくこと。
「自分で」感じ取れるようになること。
「自分で」選べるようになること。

精油をお分けする場合、前回の施術より1か月以上間が空いている場合、個別カウンセリング
を受けていただく(30分2000円)、もしくは施術を受けていただいて、ご本人の今の身体と心の状態を一緒にシェアさせていただいてからにさせていただきます。