とても不思議なお話です。

精油って、植物のエネルギーがたくさんつまっている、生き物なんですね。
だから、精油の生きたエネルギーを使ったアロマトリートメントは、
とても自然に、人間に優しく、心にも、身体にも働きかけます。
じゃあ、なにが働きかけるのか・・・
それは、精霊なんです。

精油のふるさと、セントマリーズは今も精霊や妖精がいるといわれています。
そんな土地で作られた精油を使っているんですよ・・・

ここまでは、精油の講座でお聞きした話・・・

で、ふと思い出したのは、
私がアロマを始めたころ、「レモン」の精油が数日でなくなるという、
ミステリアスな出来事があったんです。
ちゃんと、ふたも閉めているし、いわゆる冷暗所に保管してるし。
初めは蒸発?なんて思いながら、また新しいのを購入して使っていたんですが、
それもまた数日で空っぽに・・・
そのときは、意味も分からずだったんですが、「精油は精霊」と聞いて、
腑に落ちました。
レモンの精油は、きっと、その時の私、私のサロンに必要だったんですね。
だから、自分でお仕事に行っていた・・・
そこで、「ありがとう、精油さん」と感謝の気持ちを伝えました。
ちなみに、今はレモンの精油はしっかりびんの中で待機しています。

ちっちゃ~い精霊さんがこまか~い仕事をしてくれた。
そう思うだけで、なんか幸せな気持ちになります。

スピリチュアルなことって、目に見えるものだけでなく、その後ろにあるものを信じることだと、思います。
一般的には、霊がどうのこうのとか、恐怖の対象としてとらえられていることも多いですが、
こんな可愛いこともあるのですよ。

こないだ、旦那さんの今住んでいる家に行ったとき、精油をテーブルの上に置いて
おでかけしました。
帰ったら、なんと、「ヴァラー」が出たがっていました。(ふたの周りからじわっとにじんでいた)
ここにも意味があるんですね。
そう考えると、ちいさなちいさな力が、大きな気づきを与えてくれるんだと
本気で信じますよね。

精油を身にまとうと、精霊たちが守ってくれます。
時には、縁をつないだりしてくれることもあります。
精油は一生懸命働いてくれているんですね。

精油に感謝の気持ちを・・・
そして、もっと仲良くなりたいと、思ったのでした。
みなさんも、一度やってみてくださいね。