ただいま決勝戦!モントルーバレーマスターズ! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

モントルー3戦目のvsCUBは、キューバが勝利で、
日本は予選2位通過。

セミファイナルは、中国戦で、ストレート勝利!

そして、ただいま決勝戦!

ふたたびキューバと対戦中です。

第一セット JPN26-24CUB で日本が先取!

第二セット JPN12-10CUB で日本がリード!

第一セットのスタメン
中道、岩坂、荒木、新鍋、江畑、狩野、座安(L)

第二セットのスタメン
江畑にかわって、迫田。すでにアタック6、ブロック1で、チームナンバー1の得点を取っています!
大爆発中!

がんばれニッポン!!!


追記ーーー

現在 第二セット
18-12で日本がリード
CUBのミスは17に対し、日本のミスは4。
この差は大きいですね!!

岩坂奈々選手、今日もサーブ3本決めてます。
現在ベストサーバー1位驀進中☆


追記ーーー

第二セット
25-18で日本が連取!


追記ーーー

第三セットも8-6で日本がリード!
第三セットのスタメンは、第二セットと変わらず。
迫田選手、いつのまにかブロック2決めてます。
そして、アタックは12で、もちろんチーム1!
キューバのミス21、日本のミス6。


追記ーーー

16-11で、日本がリード。
ここまでの日本のサーブポイント9、キューバのサーブポイント2。
ミスだけなく、この差も大きいですね!

ただし、ブロック本数は、圧倒的にキューバが多いです。
日本のブロック本数2、キューバ11。。。

迫田選手以外は、ほとんど止められているのでしょうね。。。


追記ーーー
19-15
22-18
新鍋選手もがんばっています。アタック10。

23-18
ふたたび新鍋選手のアタックで得点!

あと2点で、金メダル!!!

24-19

あと1点で金メダル!!!

25-19!!

日本、2011年最初の金メダル獲得!!!

おめでとう~☆☆☆^^


(結局日本は、ミスを9におさえました。(キューバは24))


これで、よい気分で眠れます☆

sweet dreams☆彡