世界バレー2010開幕 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

世界バレーといえば、、、

前回の印象が強烈に残っています。

オランダ戦のシンちゃんのバレーの神様全開のプレー
セルビア戦の大逆転劇・・・


それに続いて、また2010年も
強い印象を残す試合が展開してもらえそうですね!


本日の開幕戦、vsポーランド

2setダウンからの大逆転劇!
それに、最後のチーム全員での喜びの表現!
チーム全員が同じ向きを向いている喜び方だと感じました。

みんな温度が一緒。

勝つために、そのための最善はなんなのか。
それをみんなが、わかっている。
最後の喜びの中に、チームの輪がみえました。



今大会は、一人一人のプレーや活躍、戦術だけでなく、
全日本チームの熱を感じるのが楽しみだなぁ~と感じた一戦でした。

表彰台、行けちゃうかもっニコニコ



ーーーー
個人的なつぼ

・アキポンサービスエース!
・アキポンベンチに突っ込む熱いディフェンス!&スーパーレシーブ!
・アイのブロード!
・決めてほしいときのアイの一本!
・5番後継って意味でもがんばって!^^
・迫田選手のバックアタックのしなり!
・キラの手の出し方を思わず再現してしまうブロック!
・テンちゃんまた存在感増した!
・サオりんのスパイクはやくなったー
・メグがときおりみせてくれるエース魂
・アラキングのキャプテンシー
・リョウのスーパーすっごいレシーブ
・中道選手全日本デビュー!

次々でてきちゃう~☆^^


ところで、、、東レに、堀川真理選手(共栄学園)、二見梓選手(大和南高校)、大野果歩選手(古川学園)の3人が内定きまったそうですね。
東レ、、、どこまでいっちゃうんでしょうか。