優勝しちゃった☆ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。


トリノ国際大会は

日本の優勝!!


で幕を閉じましたね~☆

こういう遠征系の大会で優勝するなんて、なんて逞しいのでしょう~☆o(^-^)o


しかも、三試合ともストレート勝利!
完全試合ならぬ完全大会?

すっっごく嬉しいです
☆彡



☆気になったことメモ

・全試合、スタメン固定で変わらなかった

・そして、スタメンの中にアラキングが入っていない

・ノアが、「サーブから」レシーバーとして入っている。
しかもいいサーブで相手を崩しているようだ

・ユウ(全日本では愛?山本選手のこと)が活躍してるようで嬉しい!

・MVPはサオリン!

・ベストサーバーもサオリン!

・ベストセッターはテンちゃん!

・ベストリベロはリョウ!

・迫田選手のバックアタックがよく決まっているっぽい(戦評から感じた推測)

・江畠選手が途中から入って活躍してるっぽい。チャレンジマッチで、スパイクの音が響いていた選手!

・日本のアタッカー陣の平均身長は低いはずだが、全てストレート勝利したということは、速いバレー、サーブで崩す、組織的ブロック、ブロックアウトなどの技ありのスパイク、世界一のレシーブなど、日本が目指していたのことのい