チャレンジマッチ2日目 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

もう明け方になってしまったけど…(^_^;)

チャレンジマッチ2日目も熱戦でしたね!

トヨタ車体とパイオニアがプレミア残留を決めましたが、勝負は、どちらも一勝一敗でしたね。
セット率の差で、決まってしまいました。

うーん、改めて、勝負の世界の厳しさを感じますね。
私は、パイオニアのファンだし、マジカルイクさんに魅せられているので(笑)
パイオニアにがんばってほしいと応援していましたが
でも、一年前には、佐和にも、JTにも、武富士にも、できることならみんなに、プレミアに残ってほしいと思っていました。

今回も、観戦に行って改めて思ったのは、どのチームも魅力的でステキだなぁ~ってこと。

勝敗があるから、スポーツは面白いのかもしれないけれど、一方で、勝敗があるから、切ない思いも感じてしまいます。

佐和や上尾は、この一年、プレミア目指してがんばってきて、パイオニアや車体に、ひけをとらない強さのチームに成長したのに、結果が出なかった…

選手達、スタッフの方達の気持ちを想うと、泣けてきます…


だから、素晴らしい試合を魅せてくれてありがとうございます!という感謝の気持ちしかないのですが…、
できることなら、また10チーム制に戻して、今回チャレンジマッチで戦った4チームとも、みんな、プレミアに昇格にしてほしいなぁ。


そして、それが叶ったら…、
今度は、更に12チーム制にしてほしい!と思ってしまうのかもしれません(^_^;)