09/10 リーグ戦レギュラーラウンド終了 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

レギュラーラウンドが終了しましたね。

私は、今週末は仕事で、全然ライスコみる暇もなければ、ブログ更新の暇もなく、、、

気がついたら、ラウンド終了。叫び

女子は、JTが、連敗したり、 赤ロケは、またも2戦ともフルセットの熱戦だったり

男子は、豊田合成が決勝ラウンド進出を決めたり!いろいろありましたね~。


しかも、春高バレーもはじまっている!!ショック!

楽しみにしていたのに、すっかり忘れてた・・・ダウン


これから、今週末の2試合のスタッツや、春高バレーの試合結果をゆっくりみて、楽しみたいと思います。^^


ところで、レギュラーラウンドが終了したということは、

一部の個人賞の受賞も決まったということですね!


王冠1アタック決定率

1位 荒木絵里香選手 東レ →スパイク賞受賞!

2位 矢野美子選手 デンソー

3位 キム ヨンギョン選手 JT

4位 山本愛選手 JT

5位 先野久美子選手 久光



王冠1総得点

1位 キム ヨンギョン選手 JT →得点王受賞!

2位 オリヴェイラ エリザンジェラ選手 久光

3位 木村沙織選手

4位 フォフィーニャ アナパウラ選手 NEC

5位 スタエレンス シャイーヌ選手 デンソー



王冠1アタック決定本数

1位 キム ヨンギョン選手 JT

2位 オリヴェイラ エリザンジェラ選手 久光

3位 木村沙織選手

4位 スタエレンス シャイーヌ選手 デンソー

5位 コロンボ レナタ選手 トヨタ車体


※アタック決定本数は、個人賞の対象になりません。


王冠1ブロック決定本数(1セットあたり)

1位 井上香織選手 デンソー →ブロック賞受賞!

2位 荒木絵里香選手 東レ

3位 杉山 祥子選手 NEC

4位 森 和代選手 岡山

5位 山本愛選手 JT

6位 成田郁久美選手 パイオニア



王冠1サーブ効果率

1位 迫田さおり選手 東レ →サーブ賞受賞!

2位 石田瑞穂選手 久光

3位 木村沙織選手 東レ

4位 杉本 早希選手 パイオニア

5位 谷口雅美選手 JT



王冠1サーブレシーブ成功率

1位 成田郁久美選手 パイオニア →サーブレシーブ賞受賞!

2位 井野亜季子選手 NEC

3位 井上 琴絵選手 JT

4位 佐野 優子選手 久光

5位 片下 恭子選手 デンソー




2位以下で、ピンク文字になっている選手は、わたしの思い入れが反映されています。にひひ

また、ブロック賞だけ、6位まで記載したことにも、私の思い入れが反映されています。にひひ


特にブロック賞は、1位~9位まで、イクさん以外、全員ミドルブロッカー!

そして、10位も、身長194cmのヨンギョン選手。

その中で、6位ですよ!さすがミラクルイクさん。アップアップ

そして、サーブレシーブ賞の受賞は、9年ぶり4度目です!



そして、さおリン!

総得点3位ですが、記録は、566得点!

これは、今までの日本記録539点を大きく上回る得点!

名実ともに、日本のエースですね~アップアップ



それに、ノアこと、井野亜季子選手は、サーブレシーブ部門2位で、惜しくも賞を逃しましたが、

レシーブ賞やベストリベロ賞の期待も残っており、楽しみです。音譜



ファイナルラウンドでの授賞式が楽しみニコニコ

もちろん決勝も!

その前には、セミファイナルにチャレンジマッチと

まだまだ目が離せませんね~。