3月6日(土)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

先週、とどろきの試合会場で「下克上」の垂れ幕をみましたが・・・

まさに、今日は、そんな試合がありましたね!


久光製薬 2-3 トヨタ車体
25-19 19-25 25-18 21-25 11-15


JT 3-0 岡山
25-23 25-18 25-9


パイオニア 0-3 東レ
21-25 26-28 21-25

デンソー 2-3 NEC
25-15 21-25 25-20 18-25 12-15



・トヨタ車体が久光製薬をやぶって、7位に浮上!

・レナタ選手のガッツポーズ、ほえるポーズが目に浮かぶ!!

・久光の石田瑞穂選手は、先週の日曜の試合に帯同しておらず、心配でしたが、今日は復帰していましたね。よかった~!

・今日の久光は、ミスが25!(車体は10)



・JTは23連勝。

・岡山の宮下選手(中学生Vリーガー)は、卒業式で、今日は出られなかったそうです。(V公式戦評より)そうかーもう、そんな時期。

・3セット目はどういう展開だったのでしょうか。大差でついてしまいましたね。

V公式の監督コメントには「1・2セット目の攻防の折、チームの約束事、強化しているポイントが焦りによって裏目に出ていたことが、3セット目にトーンダウンした大きな原因のように思う。」



・パイオニアは、コウちゃんがまたベンチ外。佐々木キャプテンもなんと、ベンチ外。

・イクさんが、キャプテンとして出場!

・パイオニアの若手が活躍し、中盤までどのセットも離されること無くゲーム展開していったはず、リードしてたセットもあったと思います(ときどきライスコ観戦だったので、ちがってたらすみません。)ですが、終盤はなされ、残念でした!特に2セット目!!

・マジカルキャプテンイクさんは、53.3%のアタック決定率!目下個人成績1位のサーブレシーブは、今日は3本しか受けませんでした。東レのサーブがイクさんのところに打ってないのかな。



・赤ロケやりました!!フルセットの勝利!

・そういえば、赤ロケにとっては、4試合連続のフルセットの試合となりました。

・赤ロケは、セット率の差で、5位に浮上。また4位のデンソーを直接やぶったので、4強いりに向け望みつなぐ結果となりました!!

・今日のヒロインは、やっぱり渡辺キャプテンでしょうか?なぜなら、セットカウント NEC 0-1 DENSO で迎えた第2セットも劣勢。そのとき、ピンチサーバーで入った渡辺キャプテンがサービスエース!そこから大きく流れがかわったようです!


「第1セットの圧倒的な取られ方を見て、NECレッドロケッツがデンソーエアリービーズに勝てる雰囲気は感じられなかった。そして、それは第2セット中盤まで続いた。しかし、16-19の場面で代わって入った渡邊がいきなりサービスエースを奪うとそこからガラリと流れが変わった。フォフィーニャ,アナパウラの3連続スパイクなどで一気に逆転し、22点まで連続得点。このセットを奪い返した。」

以上、V公式戦評より。


・それと、ノアは、相変わらず、コートを走り回ってナイスレシーブ魅せてくれたようです!^^

 「最終セットは秋山がサーブで崩し、リベロ井野が好レシーブでピンチを救い、フォフィーニャが大事な場面でアタックを決めた。」

V公式戦評より。


「ホームの大声援を背に戦うデンソーの強打をリベロ井野がコートを動き回って拾う。そのボールをみんなで繋ぎ、全員バレーで攻め続け、最後は有田が打ったボールがブロックアウトとなり接戦に終止符を打った。」

N公式より