2月21日(日)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日も、限られたときしかライスコを見られなかったのですが、手に汗握って応援してました!o(^▽^)o

DENSO 0-3 JT
13-25 14-25 23-25

DENSOはJTが苦手な感じですね。
今季、3レグまですべてストレートで敗戦してます。


一方…、
パイオニア 0-3 トヨタ車体
19-25 16-25 20-25

パイオニアは車体が苦手で、車体はパイオニアに強い。


岡山 0-3 東レ
19-25 24-26 20-25

東レは、ホームゲームで、嬉しい☆白星☆!


そして!
NEC 2-3 久光製薬
16-25 14-25 25-21 27-25 12-15

NECは、二セットダウンからフルセットに持ち込みましたが、悔しい敗戦。
久光製薬のサーブに崩されまくってましたね…(;_;)
エースを12位とられてた…|||||||

しかし、昨季から比較的苦手としていた久光製薬に対してフルセットに持ち込んだことは、苦手意識払拭のためにも大きな味があると思います!
それだけに余計、勝っておきたかったというのもありますが…


それにしても、今季は、チーム間の相性が顕著にでてますよね~

JTは、リーグで負けなしとはいえ、皇后杯で敗戦を喫した東レには、やはり苦しめられてるし…
東レは、赤ロケに苦しめられてるし。
赤ロケは、パイオニアに、苦しめられてるし。
パイオニアは、トヨタ車体に苦しめられてるし。(車体だけでなくNEC以外の他のチームにもあまり勝っていないけど、でも車体はパイオニア以外には、一度もどこにも勝っていないわけですよね)


なぜ、そんなに顕著に苦手が出てくるのか、知りたいな~