12月13日(日)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今年最後となった本日のリーグ戦。

私が、ずっと楽しみにしていた一戦がありました。


それは、NECvsJT


なんとか深谷に応援に行けないかと最近まで検討しましたが断念。

残念ながらライスコ観戦もできませんでした。しょぼん


NEC 0-3 JT
14-25 22-25 24-26


結果は、残念ながら赤ロケのストレート負けでしたが、

来年からの赤ロケがとても楽しみな一戦だったように思います!アップ


・第二セット以降、ライトにキコ(松崎さ代子選手)がスタメン。MBにスギちゃん(杉山祥子選手)とカナ(内藤香菜子選手)という布陣!

・ヒロ(松浦寛子選手)が、セッターとして3セットともスタメン。

・ミキ(八幡美樹選手)の活躍(アタック決定率15/35 42.9%)

・今日は、ミスもそれほどなかった!(JTと同数の15)


今日は、レセプションが安定しているノア(井野亜季子選手)のところにサーブがあまりとばず、ミキやフォフィーが狙われて崩されていました。

逆に、赤ロケはサーブで崩せず。ヨンギョン選手を狙いましたが、さすがですね。なかなか崩れなかったようです。



JTは、、、、強いですね。。。

昨日と同じこと言ってますが。笑



あ、でも、テンちゃんがブロック一本!そして、戦評には

「竹下の速いトス回しでリズムをつかんだJTが・・・」ニコニコ

赤ロケ戦ですが、テンちゃんの活躍は素直に嬉しい。

だって、テンちゃんはスペシャルですから。

どこかで聴いたようなフレーズでしょ。ウィンク 分からない方は、シン本読んでね。



とにかく、来年の赤ロケが楽しみになる一戦だったと思っています!

観戦してないのに。笑


がんばれ赤ロケ!!!アップアップ





パイオニア 0-3 久光製薬
21-25 12-25 18-25


パイオニアは、サーブでかなり崩されたみたいです。

ただ、イクさん(成田郁久美選手)は、相変わらずの83.3%のサーブレシーブ成功率を残しています。

そして、いつもはよいブロックも2本とふるわず。

今季パイオニアは、サーレとブロックが非常に良いチーム。そこが機能しなかったのは、いたいですね。

でも、多治見選手と栗原選手が抜けている今が一番きついとき!

ここを我慢して、がんばれパイオニア!!

多治見選手は、怪我だったようです。コメントで情報をいただきました!有難うございます!!


昨日心配だった久光のリョウ(佐野優子選手)は13/16 81.3%のサーブレシーブ成功率でした。

心配することなかったですね!





トヨタ車体 1-3 岡山
22-25 25-27 25-14 20-25


サーレは返っている(81.2%)のに、アタックが決まらない車体。特にレナタ選手は29.2%で、打数もチーム2位です。昨季まで、ダントツの打数を誇っていたのに。。。

レナちゃんの復活がみたい!がんばれレナちゃん&車体!


シーガルズは、今週2連勝!!

チーム順位も5位まで上げてきました!





デンソー 3-2 東レ
26-24 23-25 25-18 30-32 21-19


東レは、接戦を落としました!悔しいですね~。

しかも、5セット目のスコアなんですかっ!!!

第4セットのスコアもすごいし。。。

このゲームも見たかったなあ~。


さおリンの活躍がハンパないですね。個人成績をみると、他チームの外人選手のようなアタックでの活躍ぶりがわかります。


デンソーは、激戦をものにして、3勝3敗のタイ!



6戦が終わってのチーム順位は、、、


1 JT 6連勝
2 久光製薬 5勝1敗
3 東レ 3勝3敗
4 デンソー 3勝3敗
5 岡山 3勝3敗
6 NEC 2勝4敗
7 パイオニア 1勝5敗
8 トヨタ車体 1勝5敗


来年は1月9日(土)からリーグ再開!

赤ロケがんばれ!!

でも、どのチームもがんばれ!