12月5日(土)試合結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。


先週のGAORAの放送を観終わらないうちに、一週間たってしまいましたあせる

JTvs東レ戦だけ、かろうじて観ました・・・


------------

岡山 0-3 NEC
19-25 22-25 16-25


1セット目途中からライスコ観戦してました。

今日も、ツイッターでつぶやき観戦。

まだ使い始めたばかりですが、ツイッター便利~。


(PC)

http://twitter.com/fanvb

(携帯)

http://twtr.jp/user/fanvb/status



NECスタメン

フォフィー 秋山 杉山
松崎    有田 澁澤  L井野

今日は、フォフィーが前からのスタートでした!


岡山スタメン

村田 高松 山口
森  岡野 神田 L吉田



終始NECリードでした。

今日は、サイドが決まってたニコニコ

有田選手もスタメン復活してましたアップ


それでも全体のアタック決定率は36.4%とおさえられましたね。

シーガルズが持ち前のねばりで、よく拾っていたのでしょうか。


キャプテン 渡邊絢子選手は、1,2セット、後衛の守備固めで入り、サーブレシーブ成功率 8/8 で100%!

さすがキャプテン!きっちり自分の仕事をしてチームを盛り立ててくれましたね~アップ


明日は東レ戦です!強敵!チーム一丸でがんばれ赤ロケ!


一方のシーガルズは、なかなか思うように攻められない中(ライスコ観戦なので想像)

47.4%と、一人、高い決定率を残したのは山口舞選手。

全日本の経験が生きているのでしょうか。

3連敗のシーガルズ。

山口選手や宮下選手(今日も出場した中学生セッター)の活躍で、はやく1勝がほしいですね!


がんばれシーガルズ!!!アップ



------------

JT 3-0 デンソー
25-19 25-15 25-20


ヨンギョンが今日も爆発。

テンちゃんも、今日も爆発。


ヨンギョン選手は、57.1%のアタック決定率!

今日は、他の選手のアタック決定率がそれほど高くなかったものの、

そんななかでもトスを散して、デンソーのブロックが翻弄されたか。

でも、「2枚ブロックにマークされても高い打点からアタックを決めた」ってVリーグ公式の戦評にかいてありますね。あせる


テンちゃん(竹下佳江選手)は、今日、5得点しています!

うち3本はアタック。2本はサービスエース!アップ

Vリーグ公式戦評には

「セッター竹下も大いに目立った。狙いすましたサーブでエースを奪うばかりでなく,ツーアタック,ダイレクトスパイクと攻撃面でも会場をわかせた。」



デンソーは、得意のブロックが、今日はたった3本。

サーブレシーブも55.1%と振るわず、思うような攻撃ができなかったのかもしれません。


JTも60.0%で、よくはないのですけどね。

でもヨンギョンには関係ない。みたいな。 すごいなー。


ヨン様の調子があがらないときが、JTの踏ん張りどころか。

でも、坂下選手もいるし、選手層厚いですよね~。


------------

パイオニア 0-3 東レ
21-25 21-25 15-25


パイオニアのスタメン

成田  香野  杉本
佐々木 多治見 板橋 L吉田


東レのスタメン

芝田 荒木 大山(加)
木村 森  大山(未) L濱口


東レはスタメンを入れ替えてきました!

バルボッサをベンチスタートさせ、芝田キャプテンをIN!

つなぎがよくなりそうですね!

そして、なんとセッターが大山未来選手。

今日は一度も交代していません。中道選手はどうしたのでしょうか。。。


アラキング(荒木絵里香選手)のアタック決定率69.2%叫び


東レも、選手層が厚いですね。

パイオニアは、選手層でいえば、やはり厳しいですが、

今はコウ(栗原恵選手)がいない状態ですからね。

今のメンバーで力をつけて、コウを迎えてほしいです!アップ


------------

トヨタ車体 0-3 久光製薬
20-25 20-25 18-25


車体は、ミスが23(久光は14)

今日は、都築キャプテンがベンチスタートでした。

先週もあまり調子があがってなかったし、レグファンの私としては寂しいです。

がんばれ都築選手!!


久光は、エリサンジェラ選手が、安定しているようですね。

アタック 16/40 40%は、チームダントツトップです。

ブロックも3本で、チーム1位。




プレミアリーグが8チームになって・・・

一日の試合を振り返るのが、楽になったことに気がつきました。。。

今、忙しいので、ありがたいけど・・・うーん微妙だ苦笑