ノア アキポン 井野選手 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

ノアファンのみなさん!

グラチャンもいいけど、リーグが楽しみ!というみなさん!


こんな記事がでてました。ラブラブ音譜

--

仏で修業した井野、3季ぶりに日本でプレー


山田晃豊監督は「自分のプレーだけでなく、周りを生かすこともできる数少ない選手。彼女を中心にいい空気が醸成されている」と加入効果を口にする。

おお~べた褒め。ファンとしては嬉しいですね~ニコニコ


 06年の世界選手権に出場したが「中心選手に比べ、自分の弱さやもろさがすごく嫌だった」と言う。もっとたくましくなりたいとの思いから、若くして海外への武者修行を決意した。

 異国での単身生活ではスポーツ栄養学の専門書を参考に三食を自炊し、慣れないフランス語と悪戦苦闘。だが、収穫もあった。日本以上に高く安定した返球や広い守備範囲を要求され「体の使い方が勉強になった」。

 在籍した2シーズンともカンヌは優勝し、井野も昨季は個人守備部門で1位になるなど実績を残した。

--

以上産経ニュースの記事より引用

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091105/oth0911051036004-n1.htm



2006世界バレーでは、ピンチサーバでコートに入ることが多かった井野選手。

当時、そんな風に感じて、海外修行を決意したのですね~。知らなかったです。

このときの経験が井野選手を次のステージへと導いていったのかと思うと、やっぱり若いうちから「経験する」っていうことは、大事なことなんだなあと改めて思います。


でも、いくつになっても、「経験する」ということは、楽しくもあり、少し不安もあり、そして次の段階に進めて、新しい自分に出会える第一歩ですね!グッド!