来期Vリーグ日程決定! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

来期のVリーグの予定が発表されましたね!


11月28日(土)開幕!

4回戦総当りだそうです。今までより1試合増えることになりますね。


女子の開幕戦は東京と神戸。

私は東京の方に、絶対観に行きたいっ音譜

詳細はVリーグ機構のページ。

↓こちらです。


開催概要

http://www.vleague.or.jp/news.html?act=detail&genre=1&id=548

試合日程

http://www.vleague.or.jp/schedule.html?league=1&sexcode=2


今期は、チャレンジリーグも、注目度大ですね。

こちらも同じく、28日開幕!上尾の試合は、一回は観戦したいな~。


そして、気になる試合球は、サマーリーグ同様に

国際公認球!!


北京五輪でも使われた↓このボールです!
FAN!バレーボール-ノアナツミ
写真は、この間のサマーリーグより。

ちゃっかり澁澤夏美選手と、井野亜季子選手の写真。二人ともファンだから~音譜

ちなみに、ブロックに飛んでいるのは、柏エンゼルクロスの水口友見選手!アキポン(井野亜季子選手)同様、元佐和の選手です。


でも、男子の試合球は、モルテンボールだって。

男子の国際公認球も、ミカサのこのボールでしたよね?違うのかな?

もしかして、男子と女子と、一年ずつ入れ替わりで使用とかなのでしょうか???