【追記】引退・移籍情報! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日は、忙しかったため、断念しかけたのですが、

なんとか月バレ、ゲットしてきました。車ビル本マリオ


そこから&チーム公式ページからの移籍情報です!



砂田遥選手(元武富士バンブー)

 →PFUブルーキャッツ へ


チームサイトの紹介ページ

http://www.pfu.fujitsu.com/volleyball/players/



そして、、、、


庄司夕起選手(元パイオニアレッドウィングス)

吉田敏明監督(元パイオニアレッドウィングス)

 →上尾メディックス へ


チームサイトの紹介ページ

http://www.ach.or.jp/ext/volleyball/topics/index.html



さらに・・・

黒羽桂子選手(元日立佐和リヴァーレ)

 →デンソーエアリービーズ へ


チームサイトの紹介ページ

http://www.denso.co.jp/ja/aboutdenso/sports/volleyball/airybees/topics/index.html




庄司選手は、吉田監督とともにVチャレンジリーグの上尾メディックスへ移籍したのですね~。

とても意外でした。プレミア昇格目指してがんばれ~!!!


一方、パイオニアレッドウィングスは、あれから大きな動きは見られませんね。。。



--ここから追記です--


今、月バレをみていたら、、、


足立留美選手、 引退。 だそうです・・・


武富士が休部になることになって、話し合いをしている中で、

決めていたことなのですね。


でも、武富士が休部にさえならなければ、来期も活躍をみせてくれていたのではないかと思うと、、、とてもショックです、、、

35歳って、まだまだ若いですよね。

こういう偉大な選手の活躍の場をなくしてしまわないように、

バレーボールチームの運営が、今後、改善されていきますように。。。


4Pにわたって、インタビュー記事。

バレーファン必見です!


足立選手のすばらしい未来を願っています!


--ここまで追記です--