セミファイナルの写真2日目 好きな瞬間 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

プレイ中の身体の動きの美しさには、本当に魅せられますね。


タクトキャプテン(芝田安希選手・東レ)の2段トス

美しいーアップ

FAN!バレーボール-タクト

ローガン・トム選手(久光)の・・・

FAN!バレーボール-トム1


えびぞりっ!

美しいーえび

FAN!バレーボール-トム2


リョウの(佐野優子選手・久光)のレシーブ後の瞬間

美しいーグッド!

FAN!バレーボール-リョウ


高橋みゆき選手(NEC)のサーブフォームは、美しいのはもちろん、

360度曲がった(は、言いすぎだけどあせる)ひじから、

この後のサーブの威力を想像してしまうところが好き。

FAN!バレーボール-シン03



あと、個性にも魅かれる。


杉山祥子選手(NEC)のガッツポーズ。

ひじの曲げ方といい、手首の曲げ方といい、

スギちゃんのガッツポーズですよね~ニコニコ

FAN!バレーボール-スギ2


後ろから見ても、やっぱり、手と腕に特徴がある。

ネコパンチ的な・・・猫の肉球 さすがネコ好きのスギちゃん

FAN!バレーボール-スギ1



テルちゃん(筒渕輝恵選手・NEC)のサーブ、好きだったんですよ~。

特に、このトスの瞬間。

助走中に、ボールをふわふわっと遊ばせる感じの・・・

とにかく、輝ちゃんのトスなのです!

得点ボードは、試合の緊迫感を蘇らせてくれますね~ドキドキ

FAN!バレーボール-てる


そして、感情の高ぶりにも惹かれます。


サオリン(木村沙織選手・東レ)の悔しがる様子は、

目にする度に頼もしく感じました。

FAN!バレーボール-サオリン


光る汗もきれい。
FAN!バレーボール-東レ


そして、サーブを待つ一瞬の静寂も好きだな~。

躍動の前のエネルギーを溜めてる瞬間ですよね。
FAN!バレーボール-久光


とりとめもなく、好きな瞬間。並べてみました。



ここからは別の話。


なんか、、、

宙ぶらりんな感じですね~。

サマーリーグ用だったって、V公式で言ってますね。例のページ。


最近、やたらと忙しいので、余計なこと考えずにすんでます。


そういえば、WGPファイナルラウンドのチケットを買いました。

お店の人がバレー好きで雑談できて楽しかった。ニコニコ


サマーリーグは、東部大会の一次予選に、二日とも行きたかったんだけど、

仕事が入ってしまったので、一日だけ観戦予定。

生観戦久しぶりなので楽しみです。音譜


とりとめもなく、近況、かいてみました苦笑