【追記】パイオニアレッドウィングスの勇退は、監督含め7人・・・ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

パイオニア公式サイトをみたとき、まず驚くことしか出来ませんでした。


吉田 敏明監督


庄司 夕起選手

南 早希選手

小濱 ゆみ選手

細川 麻美選手

内田 役子選手

滝沢 ななえ選手


選手のコメントなど詳細は、公式サイトにあります

http://pioneer.jp/topec/sports/v_topics/20090616.html


以上7名・・・これだけ多くの勇退者がいるなら、サマーリーグ辞退も納得。

(パイオニアは、今期のサマーリーグには出場しないそうです)

やはり親会社の経営不振が影響しているのでしょうか。


もうお気づきだと思いますが、セッターが3名全員退団なのですね。

富永こよみ選手が、唯一のパイオニアのセッターということに。。。

まあ、このまま富永選手だけでリーグを戦うことはないでしょうが。


そして、キャプテンであり、大きな戦力である庄司選手が退団とは・・・

全日本でも活躍が期待される選手なのに驚きですね。

きっとどこかに移籍するんでしょうね。


細川麻美選手は、先日、全日本の海外遠征を体調不良のために辞退されていましたが

このことが何か関係あったのかな。

彼女もどこかに移籍するのでしょうね。


滝沢ななえ選手。

交代で入ったときには、レシーブに、サーブにと、必ず自分の仕事をきっちりしていましたよね。

それがとても印象に残ってます。

あと、ブログも楽しみでした。

まだまだ、プレイでみせてほしいです。


うーん。ちょっと消化しきれません。。。

Vリーグ全体で、大きな移籍の動きがあるのでしょうか。



--ここから追記です。----


毎日新聞の記事に、パイオニア勇退選手のことが掲載されていました。

--

日本代表・庄司夕起、細川麻美、元代表・内田役子のほか、南早希、滝沢ななえ、小浜ゆみの6選手の退社を発表した。小浜を除く5選手は現役続行を目指す。

--

以上、毎日新聞の記事より引用

http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20090617k0000m050021000c.html


小濱選手は、引退するんですねぇ。もったいない。。。

内田選手は、現役続行されるようですね!がんばってほしいな。


でも、ベテランまで移籍することになるとは。。。

やっぱり親会社の影響っていうことなのかな。。。


--ここまで追記----