JT・・・ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

寺廻監督、退任されるようです。

そして、宝来麻紀子選手の引退は、、、本当なのかも??


正式発表があるまで、わからないけど・・・


--

JT(練習拠点・西宮市)の寺廻太監督(51)が5月いっぱいで退団することが21日、分かった。昨季は10チーム中9位と低迷。チーム首脳と話し合い、来季は契約を更新しないことで合意した。

--

以上神戸新聞の記事より引用

http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0001940239.shtml


寺廻監督、好きだったので、残念です。しょぼん

結果で判断される世界。厳しいですね。。。



そして、同記事内に、マホ(宝来選手)のことも出ています。

--

元日本代表、宝来麻紀子(30)が現役引退することも分かった。既にチームに引退の意向を伝えており、5月末で退団する。

 チーム関係者によると、5月上旬に本人が「ひざなどの状態が悪く、納得のいくプレーができない」と引退の理由を伝えてきたという。

--

以上、神戸新聞の同記事より引用

そうかぁ。膝の具合が悪かったのですね。

それでも、レギュラーラウンドのブロック成績はリーグ2位ですからね~。

もったいないけど・・・痛みなどで、思うようにプレーができないと悔しさやつらさがあるだろうし、、、

そんな中がんばってたんですね。。。

だけど、チームはまだ、あきらめていないみたい。

--

21日、大阪市内であったビーチバレー女子のワールドツアー日本大会を観戦した際、自ら明らかにし、「インドアは引退する」と話した。JT側は「来季以後も必要な選手」として、引き続き慰留する考え。

--

以上、毎日新聞の記事より引用

http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20090522k0000m050144000c.html

ビーチバレー観にいってたんですね!

かおる姫の応援に行ったんだな~と思いましたが、また、”転向”とかって騒がれそう。と思ったら

既にそういう記事も出ていました。あせる

しかも、上の毎日新聞の記事にも、「インドアは」引退などと、さも意味ありげに書かれていますしね。


まあ、そのことに関しては、、、チームもまだあきらめていないわけだし、正式発表を待ったほうがよさそうですね。