【追記】全日本女子・欧州遠征メンバー15名発表 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日何回目の更新だろ・・・次から次へとニュースが~あせる

というわけで、感慨にふける間もなく、とりあえずお知らせしまーす苦笑


ヨーロッパ遠征のメンバーも発表になりました!

※追記:その後変更になりました。変更理由はこちら をご覧ください。


1.栗原 恵(24/パイオニア/WS)
2.横山 雅美(27/デンソー/S) 河合由貴(19/JT/S)
3.竹下 佳江(31/JT/S)
4.井上 香織(26/デンソー/MB)※全日本初選出
5.細川 麻美(24/パイオニア/WS)※全日本初選出 森和代(32/岡山/MB)
6.佐野 優子(29/久光製薬/L)
8.石川 友紀(22/武富士/MB)
9.石田 瑞穂(21/武富士/WS)※全日本初選出
10.庄司 夕起(27/パイオニア/MB)
11.荒木 絵里香(24/東レ※/MB)★主将
 ※5月30日まで、イタリアセリエA・ベルガモへレンタル移籍
12.木村 沙織(22/東レ/WS)
13.狩野 舞子(20/久光製薬/WS)
14.小山 修加(28/久光製薬/WS)
15.冨永 こよみ(20/パイオニア/S)※全日本初選出
19.濱口 華菜里(23/東レ/L)※全日本初選出

以上、スポーツナビの記事より引用

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20090518-00000027-spnavi-spo.html

(↑ここで、全日本メンバー全員集合写真も見られますよ!)


今回、遠征するのは、この15名だそうです。

以前ご紹介した、モントルーのメンバー のうち


井野亜季子選手

大山加奈選手

松崎さ代子選手

山口舞選手


の4名が入らず、代わりに、ワンジョ(小山修加選手)が入った形になりました。

モントルーは既に登録が終わっているのでしょうから、おそらくワンジョは出られないのかな?


同記事で、真鍋監督は、欧州遠征での選手起用について次のように語っています。

--

真鍋政義監督は、「世界を知る」を2009年のテーマに掲げ、最初の国際試合となる欧州遠征では、「五輪組の5人以外をなるべく使いたい。五輪組にはコートの外から世界を知ってほしい。初代表組には、世界を経験させたいと思う」と、選手起用のイメージを語った。
--


全日本女子の今後の予定についても同記事内に書かれていました。

--

6月1日まで都内で練習を重ね、6月2日にドイツ・ベルリンに出発。ドイツでの合宿後、モントルーマスターズ(スイス、6月9日~14日)、トリノ国際大会(イタリア、6月17日~20日)、エリツィン杯(ロシア、6月28日~7月3日)などの国際試合出場を予定

--