NECブルーロケッツが廃部へ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

ニュースをチェックしていて愕然。

先日のチャレンジマッチでは、プレミア残留を決めたブルロケでしたが、今度の黒鷲旗を最後に廃部が決定したそうです。


廃部検討の報道が出た当時、チーム関係者にとっては、寝耳に水の話だったと聞いたので、あくまでも、検討だけなのかと思っていました。。。ショックが大きすぎる。


--

NECが経営環境の悪化による経費削減のため、今季限りで廃部することが21日、分かった。今後はチーム全体での移籍を目指すが、外国人選手以外は正社員のため希望者は残留する道もある。

--

スポーツ報知の記事より引用

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20090421-OHT1T00153.htm


「希望者は残留する道も」って・・・

廃部を期に引退する選手がでる可能性があるということですね。やるせないです。


全体での移籍を目指しているそうなので、このブログでも紹介させてもらっている(PCでご覧の方は、右側にあります)存続希望の署名活動が、少しでも、役立つかもしれませんね!


まだ署名されていない方は、是非お願いします!!