11月22日(土)の結果 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

東レ vs 久光製薬 は、最後の最後に劇的な展開が待っていましたね~。


まずは、全試合の結果です。


武富士 0 - 3 NEC
20-25 21-25 19-25


日立佐和 1 - 3 デンソー
19-25 25-23 21-25 14-25


トヨタ車体 2 - 3 岡山
24-26 22-25 25-14 25-21 14-16


久光製薬 2 - 3 東レ
25-22 25-19 23-25 20-25 10-15



*今日のシンちゃん(高橋みゆき選手)は、最後でアタック決定率50%きっちゃったみたいですが、

ずーっと50%をキープし続ける安定感でした!

打数21 得点10 失点1 決定率47.6%アップ

サーブ打数11 失点 2 効果3 効果率6.8

サーブレシーブ受数17 成功9 成功率52.9%

*スギちゃん(杉山祥子選手)は、決定率41.2%と、彼女にしては低め。

いつものスギチャンだったら、もっといいですよね~。やっぱりコンビがまだあわないのかな。

ブロックも不発でした。

*有田沙織選手が復帰!1,3セットで途中出場でした。膝の調子が復調したんですね!よかった!

*武富士は、開幕3連勝中でしたが、4連勝ならず。でも、相変わらずセンター陣は好調ですね~。

*赤ロケは、白星先行!明日もがんばろう~音譜


*日立佐和は、1、2セットと良かったのに、ミスで自滅していった感じ。もったいないむっ

*共栄学園出身のルーキー戸崎琴美選手がワンブロで出ていた!

*デンソーは、サーブでの本田つばさ選手投入。レシーブでのエビさん(櫻井由香選手)投入。というのがすっかりパターンですね!


*岡山は、開幕3連勝で、トヨタ車体は、4連敗。

*フルセットまでいったのに、車体は勝てなかった。もったいないむっ

*あれ?今気づいたけど、高橋翠選手が今日はセンターだったの?!


*東レは1,2セットダウンからの逆転勝ち!

*東レが1,2セットを落としたときは、ミスも多く、このままズルズルいってしまうのかと思いきや、

3セット目以降、久光製薬にミスが続出。

*山本愛選手が、ブロック少なめで心配だったけど、今日は2本出ましたね!

*トムは、やっぱりいいですね~!アタック決定率は伸びないけど、アタック、バックアタック、ブロック、サーブ、サーブレシーブと全てで活躍!カッコいいな~。

*今日も、ワンジョの出番はなし。

*やっぱり、リョウちゃん(佐野優子選手)のところにはサーブ打たないようにしているのか、サーブレシーブの受数は、14と少なめのリョウちゃんですが、成功が13で、成功率92.9%。さすがですね~。

*狩野美雪選手は、ベンチ入りしていませんが、膝の調子があまりよくないようですね。大村加奈子選手も体調(ひざ?)が理由で、ベンチアウトだとか。

*久光に、トムがいるなら、東レには、サオリン(木村沙織選手)あり!全てのプレイで大活躍。

*しかし、両チームとも、ミスが多い!久光32、東レ31


どの試合もミスが多いチームが負けています。

明日の試合も全部で4試合。注目カードばかり。それでもやっぱりテレビ中継はありません泣