今週末の新潟大会 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

新潟大会についての記事 です。


栗原ら「代表組」が新潟で激突

(記事抜粋)

----

 バレーボールのプレミアリーグ女子は22、23の両日、新潟大会を行う。22日は長岡市市民体育館でデンソー-日立佐和、NEC-武富士。23日は上越市のリージョンプラザ上越でJT-日立佐和、パイオニア-NECのカードで熱戦が期待される。

 2009年トキめき新潟国体へ向け機運を盛り上げようと、県バレーボール協会が日本協会に働き掛け実現した。

 北京五輪で5位入賞を果たした日本代表組は、高橋みゆきと杉山祥子(NEC)、竹下佳江と河合由貴(JT)、栗原恵と多治見麻子(パイオニア)が各チームに所属。柳本ジャパンの12選手中6選手が顔をそろえる。

 長岡会場は午後2時から。昨季2位のデンソーを相手に、日立佐和がどんな戦いを見せるか。今季3戦3勝と好調の武富士と、高橋らを擁するNECとの一戦も好カードだ。上越会場は午後1時試合開始。人気選手の栗原をはじめ能力の高い選手がそろうパイオニアに注目。JTは今季ここまで7位とやや低調だが、竹下らの活躍が鍵になりそう。
----

この記事を書いた記者さん、テンちゃんがまだチームに合流してないこと知らないんですね・・・苦笑


そして、今週末もテレビ放送はありません。新潟は遠いよ~。涙